2021年11月29日月曜日

11月の折り紙🎅

 こんにちは。神埼病院デイケアセンターです🙋

今年も早いもので残すところ1ヶ月と少しになりましたね。

年末に向けてのテーブル飾りを利用者の皆さんと折り紙で作成したので、その様子を報告します。

年末といえばイベントが多い月です。そのためか、師走というように非常に忙しい月と言われています。

しかし、デイケアは通常通り行っていますのでご安心ください。

今月は年末の外せないイベント。「クリスマス🎄」の折り紙を作成しました。

新型コロナウイルスも日本ではかなり少なくなってきました。

各地のイベントも通常に近い形で行われるところも多いと聞きます。しかし、利用者の皆さんはなかなか外出が難しい人も多い。

そこで、少しでもクリスマス気分を味わってもらおうと、今回は「サンタクロース」を折りました。

その様子をご覧ください。☟


サンタクロースと言えば「赤」ですが、今回は緑や青などいろいろな色で折りました。

形が出来たら顔を描いて・・・

🎅🎄完成です!🎄🎅

皆さんが座る各テーブルにしっかりと飾らせてもらいました。


来月は何を折ろうか考え中です・・・😵

また折ったらここでお知らせします。📢









0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年 卯年

 みなさん、新年あけましておめでとうございます🎍神埼病院デイケアセンターです🙋 昨年中は、いろいろとお世話になりました。 今年も、利用者様に喜んで頂けるような、お一人、お一人に寄り添ったサービスが提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります😄 今年は、うさぎ年・・・🐇 ピ...