2022年11月11日金曜日

介護予防のための健康講話

 こんにちは。神埼病院デイケアセンターです🙋

11月も半ばにさしかかりました。本当に早いものですね。

さて、先日11月8日に神埼市の介護予防サポーター養成の一環として、“健康”に関する学習会が開催されました。講師派遣の依頼を受け、今回は当施設の作業療法士(以下OT)が講師として参加させていただきました。

介護予防のための健康講話として、『転倒予防』『骨折予防』『フレイル予防』についての講議内容でした。


“とても緊張して、手汗がすごかった!!ずっとハンカチを手に持って話していた”と講議を終えたOTが話してくれました。

傾聴してくださったみなさま、ありがとうございました。

フレイルを予防することが、転倒・骨折の予防につながる



みなさんもできることから始めてみませんか!


朝晩めっきり寒くなってきました。お体ご自愛くださいませ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年 卯年

 みなさん、新年あけましておめでとうございます🎍神埼病院デイケアセンターです🙋 昨年中は、いろいろとお世話になりました。 今年も、利用者様に喜んで頂けるような、お一人、お一人に寄り添ったサービスが提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります😄 今年は、うさぎ年・・・🐇 ピ...